SSブログ

カールラガーフェルド×メイシーズ(Macy's)コラボカプセルコレクションをデザイン [カールラガーフェルド]

【7月22日】カールラガーフェルドKarl Lagerfeld)が米百貨店メイシーズMacy's)のためにカプセルコレクションをデザインした。価格帯は平均100ドル(約8000円)で、限定45型を8月から展開となる。

 同百貨店のジェフ・ジェネット(Jeff Gennette)は「手頃な価格ですが、純粋なカール・ラガーフェルドのコレクションです。ジャケットやツイード、斬新な素材、ドレスに注力しました。遠くから見て彼のデザインだと分かりますよ」と、低価格でありながらもカールらしい高級感が反映されていると語る。

 ニコール・フィッシェリズ(Nicole Fischelis)副社長兼ファッション・ディレクターは、「カールの美学に現代的なひねりが加わり、着まわしと着心地を兼ね備えたデザインに仕上がりました」と説明。さらに、「カールとは長い付き合いになりますが、彼はファッションだけでなく“スタイル”そのものだと思います。威圧的に感じるかもしれませんが、とても素晴らしい人です。話しやすく、頭がキレる上に面白い。彼は、我々がアピールしたい客層や、米国という国をよく理解していました。全てが順調でした。そして彼はとても素早い人で、話すスピードと同じ速さで考え、デザインするのです」とカールを称賛した。

 またマーケティング兼宣伝部門のマーティン・リアドン(Martine Reardon)執行副社長は「カールは本当に素晴らしいアイデアをたくさん出してくれました」と語った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。