SSブログ

ジュリア・ロバーツのランコム(Lancome)の広告、「修正しすぎ」で掲載禁止へ [ジュリア・ロバーツ]

【7月29日 】女優の、ジュリア・ロバーツ(Julia Roberts)らを起用した仏化粧品大手、ロレアル(L'Oreal)の広告が、「修正しすぎ」として英国で雑誌掲載が禁止された。英国広告基準局 (Advertising Standards AuthorityASA)が27日に発表した。

 今回問題となったのは、ロレアル(LOreal)傘下の、ランコム(Lancome)、メイベリン(Maybelline)の2ブランドが展開するファンデーション広告ビジュアル。
ランコム(Lancome「タン ミラク(TEINT MIRACLE)」 は、ジュリア・ロバーツ(Julia Robertsを、メイベリン(Maybelline「The Eraser」はスーパーモデルの、クリスティ・ターリントン(Christy Turlington)を起用していた。

 英国広告基準局の広報担当者は「広告がデジタル処理されることは受け入れます。しかし誠実な方法でなくてはいけません」と語る。「当該広告の修正方法が『商品の効果を誇張していない』という主張は受け入れられません」

 ロレアル側は、広告はファンデーションがもたらす効果を「正確に表現している」と主張した。マリオ・テスティーノ(Mario Testino) が撮影したロバーツの広告については、「もともと健康で輝くような肌の持ち主です」とコメント。ターリントンの広告に対しては「肌を明るくし、メイクを整え、影を取り除き、目の周りにシェードをいれ、唇をなめらかにし、眉毛を濃くしている」といくつかの修正を認めた。

 広告に対する不満を訴えた英自由民主党のジョー・スウィンソン(Jo Swinson)議員は、このような「真実味がなく、誤解を招く恐れのある」イメージが「我々の美に対する認識をゆがめる」と語った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。