SSブログ

ケイトハドソンが、クロムハーツとコラボレイション! その舞台裏に迫る [ケイト・ハドソン]

 ケイトハドソンが、クロムハーツ(CHROME HEARTS)とコラボレイション! その舞台裏に迫る。 カリスマ的人気を誇るクロムハーツに、この夏また新たな女性ファン層が増えそうだ。なぜなら、ケイト・ハドソンとクロムハーツの共同設立者ローリー・リン・スタークによる新ライン「CH+KH」が誕生したから。これまでのハードなイメージを小気味良く裏切るこの新ラインについて、来日していたローリーに話を聞いた。 ーケイト・ハドソンとの出会いについて教えてください。 ケイトとは共通の友人を通じて知り合ったわ。最初に遊びにでかけたのは、ローリング・ストーンズのコンサートよ!ケイトが16歳の時だったかしら。その後、私とケイトが同じ時期に妊娠して、より絆が深くなったの。私とケイトの両親も仲がいいし、子供たちを含め三世代にわたって交流があるのよ。
画像
ー新ライン「CH+KH」で表現したかったことは? 私とケイトは、フェミニンなスタイルが好きなので、クロムハーツのちょっぴりハードな通常のラインも、フェミニンにアレンジしてコーディネイトしていたわ。でも、ブランドとして、以前からマスキュリンとフェミニンなイメージのバランスを取りたいと思っていたの。なので、今回は「これ、本当にクロムハーツのアクセサリーなの?」とびっくりされるくらい、フェミニンなアクセサリーを作りたかった。一方で、素材やデザインについて決して妥協しない姿勢は、これまでと同じよ。フェミニンでありながらクロムハーツのソウルを残すことが、とても重要だったの。 ー「CH+KH」のインスピレーションは何でしょうか。 ケイトも私も旅行が大好きで、これまでバハマやギリシャ、アフリカ、色んな場所に一緒に出かけたわ。私たちは趣味が似ていて、その土地特有の建築やファブリックについて話し合ったり、おそろいのジュエリーを買ったりしたの。そんな旅の思い出がインスピレーションね。アクアマリンやペリドット、グリーントルマリンなど海をイメージさせるジェムストーンを多く使っているのもコレクションの特徴よ。それから、ケイトが18歳の時に母親から譲り受けた、ヴィンテージのチョーカーにインスパイアされたアイテムもあるわ。 ーフォトグラファーとしても活躍されていますが、最近の活動を教えてください。また、尊敬している写真家は誰ですか? クロムハーツのイメージビジュアルは、私が手がけているし、今年はなぜかポートレートを撮影することが多いわね。3冊のバイオグラフィーの表紙を撮影したわ。人物だけでなく、花や自然を撮るのも好きよ。好きな写真家はダイアン・アーバス、そして杉本博司ね。今回の来日では叶わなかったけれど、今度彼の写真をぜひ買いたいと思っているわ!
クロムハーツ CHROME HEARTS チャーム エンジェルメダル chプラス ネックレス
インポートブランド クロムハーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クロムハーツ CHROME HEARTS チャーム エンジェルメダル chプラス ネックレス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。