SSブログ

ウェブボットも予言した地球に2011年10月に衝突する可能性があるエレーニン彗星詳細 [ウェブボット]

本当にエレーニン彗星は地球に脅威をもたらすものではない?!


Comet Elenin
Image credit: NASA

米航空宇宙局(NASA)は8月16日、昨年12月に発見されたエレーニン彗星(C/2010 X1)について、地球に脅威をもたらすものではないと発表した。

発表には、エレーニン彗星が2011年10月16日に地球から約3500万kmまで最接近することや、地球に影響を与えないことについて記述し、ジェット推進研究所・地球近傍天体プログラム(スペースガード計画)のドン・イョオマン氏(Don Yeomans)による質疑応答の形式で掲載されている。

NASAが彗星が地球に影響しないことについて発表するのは異例で、その原因については、インターネットで「ホワイトハウスがエレーニン彗星は地球に衝突する危険性があると発表した」、「東日本大震災はエレーニン彗星、地球、太陽が直列する事で起きた」、「NASAがエレーニン彗星のデータを隠している」などの噂が広がっていたためだと考えられる。

写真=NASA。

■Comet Elenin Poses No Threat to Earth
http://www.jpl.nasa.gov/news/news.cfm?release=2011-255


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。