SSブログ

ソーシャライトのダフネギネス、アレキサンダー・マックイーンの出会いを語る [アレキサンダー・マックイーン]

【8月25日】ソーシャライトのダフネ・ギネス(Daphne Guinness)が、親しい友人であったデザイナーのアレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)との最初の出会いを振り返った。

 ダフネは、最初はマックイーンと会うことにまったく乗り気でなかった。「私は人見知りなので尊敬するアレキサンダーには会いたくありませんでした。しかし、スタイリストのイザベラ・ブロウ(Isabella Blow)に『絶対に会うべき』とすすめられましたのです。かといって、彼の取り巻きのひとりにはなりたくありませんでした。出会いは、起こるべくして起こるものです。作品を愛するのに、作家本人と知り合う必要は無いと思っています」とコメント。

 しかし、マックイーンがダフネに興味を示したことで、二人はついに出会うことになった。「ある日、彼の作品を着て街を歩いていると、それを見かけた彼が私のもとへ走ってきて『僕が“あなたの会いたくない人物”です!』と声を掛けてくれたの」とダフネ。「それから一緒にパブへ行き、意気投合しました。その後はもちろん、彼に会おうとしなかった自分に後悔しましたよ」と思い出を語った。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。