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ユニクロの素材にこだわったニュールックをニコラフォルミケッティが発表? [ラグジュアリー]

新品同様 タグ付き未使用品 G.V.G.V.×UNIQLO/ユニクロ
by カエレバ

2013年秋冬シーズン、最高品質のシルクとカシミヤ製品を、日本を含めた世界14の国と地域のユニクロ店舗、およびオンラインストアで順次発売。

 

先駆けて30日、都内で記者会見が開かれ、デザインディレクターの滝沢直己(Naoki Takizawa)氏がプレゼンテーションを行い、クリエイティブファッションディレクターでレディーガガの衣装なども手がける日本とイタリアのハーフのニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)氏がルックを紹介。  
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 ウールやカシミヤ素材のニット製品をリーズナブルな価格でこれまでも展開してきたユニクロが今回新たな挑戦。

 ウィメンズのみで展開するシルク製品は、18型90色柄(1990円~5990円)を取りそろえ、中心価格が3990円。

 カシミア製品はウィメンズ、メンズともに展開し、42型約330色柄(1500円~9990円)を取りそろえ、中心価格はメンズ7990円、ウィメンズ5990円。

 デザインディレクターの滝沢直己氏が打ち出すコンセプト”LifeWear”に基づき、あらゆる人の日々を彩り、ひとりひとりの生き方を豊かにしていくべく、日常生活においてあまり身近な存在ではなかったシルクとカシミヤを、より気軽な感覚で取り入れられる提案。 

今回、仏ファッション誌「purple FASHION」編集長のオリヴィエ・ザム氏がディレクションを手がけたビジュアルにも要注目。


 モデルを務めるのは

英国出身のリリー・ドナルドソン

女優のクロエ・セヴィニー

 そして今回の撮影を担当したカメラマンのライアン・マギンレー。  

 プレゼンテーションのなかで、滝沢氏いわく「ラグジュアリーな素材を日常に取り入れることが、今の時代感。より身近に感じてもらえるような仕上がりになっている」。

ルック紹介ではニコラ・フォルミケッティ氏が

「シルクとカシミヤのアイテムを取り入れてカジュアルにコーディネートすることで、日常のおしゃれがより楽しくなる」とアドバイス。

ユニクロは今シーズンのカシミア製品の目標販売枚数を約590万点、シルク製品を160万点に掲げている。

 



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