SSブログ

M.I.A、Versus Versaceコラボは仕立て屋の母に見てほしい

10月25日 16日に発売された

ヴェルサス ヴェルサーチ(Versus Versace)」

?

の新コレクションについて、M.I.A.は興奮気味のようだ。 「私の母に見て欲しいですね。彼女は仕立屋で、母から学んだことを伝説的なレーベルと働く上で活用できるのはとてもうれしいです」と語る。 これまでヴェルサス ヴェルサーチは、デザイナーの

クリストファー・ケイン

(Christopher Kane)

J.Wアンダーソン(J.W. Anderson)

とコラボしてきており、今回のようにデザイナーとしてのキャリアがないM.I.A.が起用されるのは初じめて。

そんなファッションデザイン未経験者のM.I.Aだが、ファッション界にデビューすることに関しては、特に緊張していないようだ。

「なぜ緊張する必要があるんですか?私はリラックスして表に出るための服を作ったまでです。今回のコレクションは物事に恐れることなく躊躇しない人たちへ向けた物です」と説明した。

コレクションにはTシャツ、ドレス、レギンスに加え、彼女の個性と同様に、インパクトのあるヴェルサーチのメデューサを模造品バージョンでデザインしたシャツなどが含まれている。

 M.I.A.は「コピー商品をいつも集めていました。90年代のヴィンテージなヴェルサーチの作品も集めていましたよ。コピーの方が気に入ることもあれば、オリジナルの方が気に入ることもあります。

 そして私はかねてから、両者をつなぐ橋があるべきだと考えていました」と語った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。