SSブログ

ピーター・フィリップが語る、シャネル11/12AWオートクチュールコレクション [シャネル(CHANEL)]

 【7月13日】メークアップアーティストのピーター・フィリップス(Peter Philips)が7月5日にパリのグランパレで行われた、シャネルCHANEL)11/12年秋冬オートクチュールコレクションのメークアップについて語った。

 「今回のオートクチュールコレクションでは、ブリーフィングの初期段階からいくつかキーとなる要素がありました。カールラガーフェルド(Karl Lagerfeld) はマスキュラン/フェミニンなシルエットや、ヴァンドーム広場(Place Vendome)を模した会場装飾について、また夜の雰囲気のショーであること、 印象的に光る“フラッシュライト シューズ”などについて語ってくれました。そしてここから、僕はスパイの仮面のようなヴェールのアイディアを思いついたんです。

 このメークアップは、アイメークにフォーカスしていますが、あくまでヴェールを通したもの。
 肌づくりはピュアに、チークをわずかにのせ、唇はピーチスキン のようなヴェルヴェット マットに。
  ネイルには、ヴェルニの中から既にシャネルの定番カラーとなっているブルーサテンを選びました。これはタイムレスに美しい夜のブルーです。

 僕が創りたかったのは、夜を突き刺すようなまなざしをヴェール越しに感じ取れるようなアイメーク。
  そのために、この秋の新色コレクションからイリュー ジョン ドンブルの#85 ミリフィックを使いました。暗闇の中で星がまたたくようなアイシャドウです。
 闇の中できらめく目もとと、夜の色をまとった指先、そしてルージュ アリュール ヴェルヴェットの#31 ラフュルティヴが唇でほのかに色づき、こっそり魅惑的なキスを送ってくれます」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。