SSブログ

トムフォード(Tom Ford)に残る、グッチ(GUCCI)時代の影響とは? [グッチ(GUCCI)]

【8月4日】デザイナーの、トムフォード(Tom Ford)が2004年まで約10年間にわたりデザイナーを務めた、グッチGucci)時代を振り返った。

 BANGショービズによると、トムは「グッチ時代の最後は悲惨な毎日でした。優秀な人間には、人生について考える時間が必要です」とコメント。

 しかし目まぐるしく変化するファッション業界のスピードに慣れていたため、すぐに「普通の生活」に飽きてしまったという。「ゴルフをやるつもりでした。子どもの頃はそれなりに上手かったのですが、大人になったらダメになっていました。すぐに飽きてしまったので、何かをする必要がありました」とトム。「マスティク島で休暇を過ごしていた時、パートナーに『またレディースがやりたい。自分のコレクションを作りたい』と話しました」

 そして、05年4月に自分の名を冠したブランドを立ち上げた。しかし、グッチ時代の名残で「小規模なことをできなくなった」という。「女性像を思い描くときには、服だけでなく、香りや口紅の色、アクセサリー、ボーイフレンドの服まで考えてしまいます。今となっては、彼女の家の様子や、ベッドのリネンまで考えています。全てが完璧になるには数シーズンかかりますが、まだまだこれからのお楽しみです」と語った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。