SSブログ

サルマ・ハエックの極秘ヘアケア 美髪の秘訣は卵トリートメント? [ヘアケア]

【8月19日】

 メキシコ出身の女優、サルマ・ハエック(Salma Hayek)が美しい黒髪の秘訣と、40代女性としての美意識について語った。

 祖母ゆずりのコシのある黒髪が自慢のサルマ。その美しさの秘訣は、美容師として政府官僚やその配偶者のヘアスタイルを手がけていた祖母による一風変わったトリートメントだという。「12歳か13歳になると、祖母は私にスキンケアを教えてくれた。石鹸を使って洗顔をしたことなど一度もないわ。ある時には、私の頭を剃って卵を塗ってしまったの。でも、祖母は間違っていなかったのね。私の髪はキレイだから」とコメント。

 また、現在44歳になるが、年齢を重ねるにつれて女性として自信を持つようになったという。「40を過ぎたら、女性であることにもっと気楽になるべき。より一層、自信が持てるようになるから。たとえハイヒールが履きこなせなくても、それは本来の美しさとは関係ない。ハイヒールを履いた鶏みたいに見えたら、セクシーには見えないもの」と語った。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。