SSブログ

フランスのバッグブランド ニコラ・ドゥ・リヴァルに注目!!! [バッグ]

ニコラ・ドゥ・リヴァル(NICOLE DE RIVALS) 

【1月5日】

 フランスのちょっと異色の経歴の注目バッグブランド

「ニコラ・ドゥ・リヴァル(NICOLE DE RIVALS)」

のデザイナーがこだわりのバッグについて語った。

 フランス南西部でガラスのデザインを行なっていたデザイナーのニコラ・ドゥ・リヴァルが1年ほど前に立ち上げた同ブランドは、牛の毛並みをいかしたヘアレザーが特徴のバッグや小物を展開している。ハンドルや細部に用いたスムースレザーやデザインのアクセントとして取り入れた牛の角製プレートなど、細部に至るまでこだわりが詰まった製品ばかりだ。

 ブランドをスタートしたきっかけについて「美しい自然に囲まれた場所で以前は、ガラスのデザインをしていました。そこでよく目にしていた牛の美しさに魅了され、カーペットなどで床に敷くだけではもったいない、何か作りたいと思いました。乗馬文化のある地域で革製品づくりの技術に長けた職人も多く、彼らと仕事をしたいと思ったのもきっかけのひとつです」とニコラ。

 収納力抜群のトートバッグや女性用のビジネスバッグ、斜め掛けできるポシェット、小さなクラッチバッグなど種類も豊富。「ヘアレザー、スムースレザー、プレート」の3つのポイントがニコラ流バッグだ。
ピンク、パープル、グリーンなど鮮やかなカラーはすべて植物染めで、アニマル柄は牛そのものの柄をいかしている。ヘアレザーならではのツヤやボリューム感が贅沢なバッグは、シンプルながら存在感のある仕上がり。価格はトートバッグがフランスで500~600ユーロほど。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。