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アロマキャンドルや芳香剤がアレルギー症状を誘発、米学会 [コスメ]

天然、オーガニック、ノンアレルギー【11月15日】   もしも、あなたが目のかゆみ、鼻水などのアレルギー症状に苦しんでいるなら、その原因はほこりや花粉ではなく、アロマキャンドルや芳香剤にあるのかもしれない。

 前週、開催された米国アレルギー・ぜんそく・免疫学会(ACAAI)の総会で、アレルギーのある人たちは本人たちが考える以上にアロマキャンドルや芳香剤などに過敏に反応する可能性があるとの見解が発表された。

 ACAAIのスタンリー・ファインマン(Stanley Fineman)次期代表は、芳香剤やキャンドルは「アレルギー症状を誘発したり、既存アレルギーを悪化させるうえ、ぜんそくを悪化させる危険がある」と、同学会の声明文で述べた。

 ファインマン氏によると、芳香剤の香りは「爽やか」に感じられるかもしれないが、こうした製品の多くはホルムアルデヒド、石油蒸留物、リモネン、エステル、アルコールなどの揮発性有機化合物(VOC)を含んでいる。VOCは、小児ぜんそくリスクとの関連性が指摘されている物質だ。そのうえVOCは、目や気道の炎症、頭痛、めまい、さらには記憶障害を引き起こす危険性もあるという。

 また、「天然成分100%」をうたった製品や無香性の製品でも、有害な化学物質を放出する可能性があるという。

 ファインマン氏は、こうした危険を避ける最善の方法は「芳香剤が発する汚染物質にさらされないことだ」と語った。言い換えれば、ラベルに「グリーン」や「オーガニック」と書かれていようが、芳香剤やアロマキャンドルは一切使わず、窓を開けて換気することがベストということだ。 

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ひとはけで磨き抜かれたつや美肌アディクション グロウパウダーファンデ [コスメ]

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<パウダーファンデーション/SPF15・PA+/全5色>

ウエハース:ライトなアイボリー
クレープ:黄みよりのライトベージュ
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アディクション、グロウパウダー、ファンデーション


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肌のターンオーバーを補う集中美容液、ドゥラメール「ザ・コンセントレート」30ml発売 [コスメ]

ドゥラメールDE LA MER

【10月5日】

ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は10月7日からすでに高い人気を誇る集中美容液「ザ・コンセントレート」の30mlサイズを発売する。これまで50mlサイズのみでの展開だったが、今回手頃な30mlサイズが登場することで、より気軽に肌の集中ケアを可能とする。

 肌のターンオーバープロセスを補う同製品は、不安定な肌や活力を失って刺激を受けやすくなっている肌のかさつきなどを見違えるほど落ち着かせ、キメを整えてくれる。その着想は、ドゥ・ラ・メールの創設者、マックス・ヒューバー(Max Huber)博士が実験中の事故で負った火傷の跡について、自ら追求したことから得られた。シーケルプ、ビタミン、ミネラルなどの天然由来成分を3か月から4か月、光や音のエネルギーを採り入れた独自のバイオ発酵プロセスを経て作られる「ミラクル ブロス」をたっぷりと配合した製品は、ドゥ・ラ・メールの真髄ともいえる。

 使用方法は、肌の自然なターンオーバープロセスを補うため、一日に2回以上、肌につけ、しっかり浸透するようにマッサージする。これによって、自分自身の持つ本来の肌コンディションへと導いてくれる。

 価格は30mlサイズが3万9900円、50mlサイズが5万5650円(いずれも税込)。


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ジョーマローンの限定ホーム キャンドル、10月7日発売 [コスメ]

ジョーマローン(Jo Malone)

【10月7日】

「ジョー マローン(Jo Malone)」は、20世紀を代表するインテリアデザイナー、デービッド・ヒックス(David Hicks)のパターンをあしらったデコレート ホーム キャドルを7日から限定発売する。

 特別なデザインにドレスアップして登場するのは、キャンドルの中でも人気が高い「ライム バジル & マンダリン」「ポメグラネート ノアール」「レッドローズ」の3つの香り。デービッドの息子、アシュレー・ヒックスがそれぞれの香りの特徴を解釈し、アーカイブの中から最適なグラフィックパターンを厳選した。

 今年20周年を迎えたブランドを代表する香り「ライム バジル & マンダリン」には、地中海沿岸地方リビエラのカラフルな屋根からインスパイアされたグリーンの「リビエラ柄」を採用。クリスマスシーズンにぴったりな香り「ポメグラネート ノアール」は、赤地に抽象的な花柄をデザインした「カーネーション柄」にドレスアップ。7種のバラをブレンドした「レッドローズ」は、ヒックスの「H」をデザインしたかわいらしい薄ピンク色のモノグラム「ヒクソニアン柄」を採用した。

 価格は通常のホーム キャンドルと同じ8925円(税込)。丸の内店、伊勢丹新宿店、銀座三越店、JR大阪三越伊勢丹店で、数量限定発売する。 

タグ:Jo Malone

アヴェダ(AVEDA)のヘッドスパが進化して新登場! [コスメ]

AVEDA 
 ヘッドスパの先駆者であるアヴェダ(AVEDAがこの秋おすすめする、新メニュー「アヴェダ ボタニカル ヘッドスパ」が9月1日からスタートした。南青山の直営店をはじめとする全国約200店舗のアヴェダサロンにて、より効果が高くなった“ヘアトリートメント”と頭皮にあわせた“スカルプケア”を悩みにあわせてカスタマズして受けることができる。

■進化したトリートメントでダメージ修復

 独自の「プラント マイクロ テクノロジー」により進化したトリートメントは、極小化された植物オイルの粒子が短時間で髪内部まで浸透。髪のコンディションを最大84~86%改善し、なめらかで美しい状態へと導く。ダメージヘア用とドライヘア用の2種類あり、担当するプロのスタイリストが髪質にあわせて選んでくれる。

■頭皮の状態にあわせたケア

 美しい髪の土台となる頭皮を整えるスカルプケアは、頭皮の状態にあわせたアロマオイルでバランスを整える「バランシング」、または頭皮の蓄積した汚れを取り除く「ディープクレンジング」から選ぶことができる。「バランシング」は、ドライ、センシティブ、オイリーの3種類あり、セラピストとカウンセリングを行って最適なものを使用する。

 トリートメントもスカルプケアも、アヴェダならではのアロマの香りとプロによる深いマッサージで、髪だけでなく心まで潤うような時間が体験できる。

■ニーズにあわせて選べるメニュー

 サロンによって一部異なるが、メニューは、個室で頭皮と髪をケアするものや、カットやカラーのついでに短時間で行うものなど4タイプで展開する。夏の紫外線などによるダメージ修復には、頭皮も髪も同時にケアできる「ボタニカル ヘア&スカルプ スパ」(80分 1万1500円)がおすすめ。頭皮ケアにチャレンジしてみたいという人には、カット前にプラスできる「ボタニカル スカルプ スパ」(10分 2100円)が最適だ。※料金は参考価格。サロンによってメニュー料金は異なる

【問い合わせ先】
03-5251-3541(アヴェダ お客様相談室) 
 
アヴェダ、AVEDA
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