2012年ホリデーコフレ>アンディ・ウォーホル×ナーズ、アートなアイシャドー [コスメ]
【11月13日】
毎年年の瀬が近くなると登場する“ホリデーコフレ”。今年も待ちに待っていた充実のラインアップが目白押し。限定アイテムや限定色、ちょっとお得なキットなど、贈り物にも自分へのご褒美にもぴったりなコフレが勢揃いする。MODE PRESSではこれからのパーティメイクにも使えるカラーアイテムを中心に、11月中旬〜12月に発売される厳選9ブランドのコフレを紹介! ■ナーズ/アイシャドーパレット フランソワ・ナーズ(François Nars)の多大なインスピレーション源でもあるポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)とコラボレーションした今年のホリデーコレクション。特に注目したいのは、ウォーホルの作品「セルフポートレート」を見事に再現した3種類のアイシャドウパレットだ。どれもナーズらしく、そしてウォーホルらしくもある色の組み合わせがファンの心をくすぐる。パレット自体も、ウォーホルのサインと名言が印されたこのコレクションだけのスペシャルバージョン。価格は各6300円(税込)で、11月16日から数量限定発売。
3360yen | 2402yen | 3219yen |
1880yen | 3465yen | 2100yen |
3280yen | 4200yen | 1944yen |
ナーズ リップスティック#1029パーリーピンク系 3.4g 新品価格 |
OPIの「ピンク オブ ハーツ 2012」、今年は2色セットが登場 [コスメ]
¥1232 | ¥938 | ¥777 |
¥1260 | ¥1260 | ¥1260 |
¥1260 | ¥1201 | ¥1501 |
¥980 | ¥980 | ¥3980 |
夏におすすめ!アヴェダ人気シリーズのヘアケアが数量限定で発売 [コスメ]
6月21日 「アヴェダ(AVEDA)」 が7月1日、清涼感あふれるアロマが夏にぴったりの「ローズマリーミント」シリーズからシャンプー&コンディショナーを数量限定で発売する。 アロマと爽快な使い心地で世界中で愛されているロングセラーシリーズ「ローズマリーミント」。通常日本ではボディケア製品のみの展開だが男女ともにファンが多く、2011年のホリデーセットでヘアケアを限定発売したところ、即完売。復活を望む声が多かったアイテムが、今回、夏を前に再び数量限定で発売される。 価格は、通常サイズボトルが1890円(シャンプー250ml/コンディショナー247g)、家族で使えるリッターサイズは5250円(シャンプー1000ml/コンディショナー990g)。アヴェダの直営店、ネットワークサロン(一部のぞく)で発売する。暑くなる季節に特におすすめのアイテム、その上数量限定なのでお早めに。 【問い合わせ先】 03-5251-3541
¥3360 | ¥2310 |
AVEDA/アヴェダ サンケアヘアアンド ボディクレンザー 250ml 2,280円 |
AVEDA アヴェダ インヴァティ エクスフォリエイティング シャンプー 200ml invati Exfoliating Shampoo 2,940円 |
AVEDA アヴェダ シャンピュア シャンプー 1000mL(ヘアシャンプー) 4%OFF(210円引き)で→ 5,040円 |
夏におすすめ!アヴェダAVEDA人気シリーズのヘアケアが数量限定で発売 [コスメ]
アロマと爽快な使い心地で世界中で愛されているロングセラーシリーズ「ローズマリーミント」。
通常日本ではボディケア製品のみの展開だが男女ともにファンが多く、2011年のホリデーセットでヘアケアを限定発売したところ、即完売。復活を望む声が多かったアイテムが、今回、夏を前に再び数量限定で発売される。
価格は、通常サイズボトルが1890円(シャンプー250ml/コンディショナー247g)、家族で使えるリッターサイズは5250円(シャンプー1000ml/コンディショナー990g)。アヴェダの直営店、ネットワークサロン(一部のぞく)で発売する。暑くなる季節に特におすすめのアイテム、その上数量限定なのでお早めに。
【問い合わせ先】
03-5251-3541アヴェダ
第40回FiFi賞>香水界のアカデミー賞、今年度はトム・フォードに注目 [コスメ]
5月30日
ニューヨークのリンカーン・センター(Lincoln Center)で21日、アメリカ・フレグランス協会(Fragrance Foundation)主催の第40回FiFi賞授賞式(FiFi Awards)が開催された。
会場には、プレゼンターを務めたタレントのニコール・リッチー(Nicole Richie)をはじめ、モデルのジェシカ・スタム(Jessica Stam)、女優のミシェル・モナハン(Michelle Monaghan)ら多くのセレブレティが姿を見せた。
今年度の主要部門受賞フレグランスは、以下の通り。
■プレステージ部門
ウィメンズ:トム・フォード・バイオレット・ブロンド(Tom Ford Violet Blonde)
メンズ:グッチ・ギルティ・プールオム(Gucci Guilty Pour Homme)
■新作部門
ウィメンズ:トム・フォード・ジャスミン・ルージュ(Tom Ford Jasmin Rouge)・プライベートブレンド
メンズ:トム・フォード・ジャスミン・ルージュ・プライベートブレンド
■メディア・キャンペーン部門
ウィメンズ:シャネル(Chanel)/ココ・マドモアゼル(Coco Mademoiselle)
メンズ:グッチ・ギルティ・プールオム(Gucci Guilty Pour Homme)
■インテリア部門
ディプティック(diptyque)/サン・ジェルマン
34(34 boulevard Saint Germain)
■殿堂入り
ウィメンズ:エルメス(Hermes)/ヴァンキャトル フォーブル(24 Faubourg)
メンズ:ジョルジオ・アルマーニ(Georgio Armani)/アクア ディ ジオ(Acqua Di Gio)
香りは自分流重ねつけでオリジナルな香りもJo Malone(ジョーマローン)新シリーズ発売 [コスメ]
【4月4日】
英国ブランドライフスタイル フレグランス の
「ジョー マローン(Jo Malone)」英国人の彼ジェイソンバトン(F1レーサー)と交際中でイギリス通の道端ジェシカも愛用中で有名なオーガニックにこだわる自然派な香りが人気。
そんなJo Maloneがホームコレクションにあらたなシリーズが加わる。
4月6日に発売開始となるのは、セント サラウンド ディフューザーとルームスプレー、そしてサシェの3品。控えめな心地よさであらゆる空間に長く、さりげなく包み込む香りを添えてくれるのはセント サラウンド ディフューザー。ライム バジル & マンダリン、ポメグラネート ノアール、レッド ローズの3種類の香りを取り揃える。各165mLで1万1550円(税込)。魅惑的な香りが弾け、瞬時に印象を作り上げてくれるセント サラウンド ルームスプレーは、ディフューザー同様の3つの香りで展開する。各175mLで7875円(税込)。衣類やリネンにもピッタリのサシェは、ジョー マローンの印象的な香り、ライム バジル & マンダリンのみ展開。3個1セットで4725円(税込)。
どんな空間も場面も、香りのスタイリングによって大きな変化をもたらすことができる。個性溢れる雰囲気に仕上げる手段に、気分を盛り上げるために、落ち 着かせるために・・・贅沢なニュアンスをプラスする簡単な方法として、肌に纏うフレグランスと同様に魅力的な今回のホームコレクション。自宅用に、または 贈り物にもぴったりのアイテムだ。
¥13629 | ¥12980 | ¥13629 |
¥7800 | ¥14390 | ¥3600 |
¥14679 | ¥6814 | ¥9448 |
¥7250 | ¥7875 | ¥13600 |
¥14390 | ¥11550 | ¥6195 |
¥14100 | ¥9448 | ¥5229 |
OPI×ニッキー・ミナージュのコラボ限定カラー2月3日発売 [コスメ]
ニッキー独特のスタイルを反映させたカラーは、アルバムのタイトルを名に掲げたバブルガムピンクの「ピンク フライデー(Pink Friday)」、ヒットソング名に由来する鮮やかなライムグリーンの「ディッド・イット・オン・エム(Did It On 'Em)」、個性的なセルリアンブルーの「フライ(Fly)」、キラキラ華やかなシルバーレインボーグリッターの「セイヴ ミー(Save Me)」、夜空を彷彿とさせるチャコールグリッターの「メタリック 4 ライフ(Metallic 4 Life)」、ワインカラーがグラマラスなパープルシャッターの「スーパー ベース シャッター(Super Bass Shatter)」。いずれもポップでユニークな仕上がりで、オシャレ度をグンと引き上げてくれること間違いナシの限定アイテムだ。
価格はすべて2100円(15mL、税込)。4色セットになったミニパックは3150円(各3.75mL)。2月3日から全国取扱店にて数量限定で発売。
【問い合わせ】
045-222-6570オーピーアイ
スウェーデンが誇る自然派スキンケア「マリヤ・エントリッチ」、アボカドオイルに注目 [コスメ]
アボカド、ナチュラル・スキン、マリヤ・エントリッチ、Marja Entrich
天然原料にこだわったスウェーデン生まれのナチュラルスキンケアブランド「マリヤ・エントリッチ(Marja Entrich)」が、09年の日本上陸以来、着実にファンを増やしている。なかでも一番人気は、スウェーデン女王も愛用しているという美容オイル「ナチュラル アボカドオイル」だ。
■マリヤ・エントリッチとは・・・
創始者マリヤ・エントリッチは、スキン セラピストとしてヨーロッパ各地で修行を重ねた後、1943年に自身の名を冠した美容クリニックをストックホルムで開業した。マリヤは当初から植物が持つパワーに着目し、自然由来成分を配合したスキンケア製品を開発。さまざまな皮膚疾患の治療に貢献し、スウェーデンの主要医療機関から患者のケアを依託されるようにまでなった。
創立から68年経った今も、「肌に直接つける化粧品の原料は、体内に投与しても安全なものであるべき」というマリヤの哲学はブランドに引き継がれている。製品にはすべて天然原料を使い、オーガニック認定工場で生産を行う。もちろん、着色料や鉱物油、パラペン等は一切入っていない。
■マルチに使えるアボカドオイル
ブランドで一番の人気を誇る製品は“森 のバター”とも言われるほど栄養価の高いアボカドを使った美容オイル「ナチュラルアボカドオイル」(4900円) だ。オーガニック栽培農園から届いた完熟アボカドの果肉を、熱を加えずゆっくりとコールドプレス(冷却圧搾法)し、濃縮することで、純度の高いオイルが生まれる。成分は、整肌成分の天然ビタミンA、D、Eに加え、肌バランスをコントロールするミネラル、皮膚の再生や保湿に働くオレイン酸・リノール 酸など。女性に必要な天然美容成分が豊富だ。
「ナチュラルアボカドオイル」はノーマ ル肌やドライ肌、オイリー肌、敏感肌など全てのタイプに使用可能。朝晩のトリートメントとして1~6滴を 顔全体と首周りになじませると、肌にすっと浸み込みキメを整え、乾燥やニキビといったトラブルを緩和してくれる。メイクの前には、目元の 小じわを 中心になじませると化粧ノリがアップ。特に乾燥が気になる季節は、手持ちのローションやフェイシャルクリームにオイルを1、2滴加えると、肌の潤いを閉じ込めてくれる。着け心地はさらりと軽いので、オイルに苦手意識がある人にもおススメだ。
■横浜で期間限定プロモーションも
現在は「ニコライバーグマン
(Nicolai Bergmann)」
の青山旗艦店&ミッドタウン店、オーガニックマーケット西武池袋本店&西武渋谷店や、公式オンラインサイトで販売中。オンラインサイトでは初回購入時にもし「気に入らなかった」などの場合には、全額返金保証サービスも展開している。
さらに12月13日から26日まで、そごう横浜の化粧品フロアで、限定プロモーションを開催する。実際に商品を手にとって試すことができる絶好のチャンスなので、近くに立ち寄った際は是非チェックしてみてほしい。
アイリス・アプフェル、「M・A・C(マック)」とコラボレーション [コスメ]
M・A・C、メイクアップ・アート・コスメティック、マック【1月4日 】デザイナーのアイリス・アプフェル(Iris Apfel)と化粧品ブランドM・A・C(メイクアップ・アート・コスメティックス)がコラボレーションしたコスメ・コレクション「Iris Apfel for MAC」が、米国などで1月5日から販売される。
ファッションアイコンとして知られるアイリスは、現在90歳。「Iris Apfel for MAC」コレクションは、グリーンのアイシャドーやピンクのリップスティック、パープルのネイルなど、アイリスらしいカラフルなカラーラインナップに仕上がっている。
アイリスは近年、ショッピングチャンネル「Home Shopping Network」や米アイウェア・ブランド「eyebobs」とコラボレーションするなど、精力的に活動している。
エマワトソン、ランコム(Lancome)の最新ルージュ&ネイル広告に登場 [コスメ]
ランコム、Lancome
【1月6日】
ハリーポッターのハーマイオニー役があまりに有名 女優の、
エマワトソン(Emma Watson)
が、ランコム(Lancome)の新作ルージュ「Rogue in Love」とネイルポリッシュ「Vernis in Love」
の広告に登場する。
エマは同広告で、真っ赤なルージュとネイルにアクセントを置いたグラマラスなメイクを披露する。
口紅よりもリップグロスを好む若い女性をターゲットにした「Rogue in Love」は、全24色展開。ヤング世代の代表であるエマも、カラーパレットの開発に協力した。ルージュは、ミラー代わりにもなるメタリックなケースに収められている。
ネイルポリッシュは、ルージュの色を引き立たせるカラー展開になっている。ランコム・インターナショナルのユーセフ・ナビ(Youcef Nabi)は「口紅はネイルポリッシュなしでは引き立ちません。ネイルは究極のアクセサリーなのです」とコメントした。