SSブログ
ケイトモス ブログトップ

マノロ・ブラニク、ケイト・モスのウエディング・シューズ制作を振り返る [ケイトモス]

マノロブラニク
 【8月24日】
 デザイナーのマノロ・ブラニク(Manolo Blahnik)は、先日開かれたモデルのケイト・モスKate Moss)のウエディングの際、記念すべきウェディングシューズをデザインした。その完成までにはなかなかの苦労があったと、制作秘話を明かした。

 ケイトの晴れの日のため、ハイヒールシューズを作ったマノロは、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)のデザインしたヴィンテージ調ウエディング・ドレスに合わせるため、何度も手直しを行った。「ケイトが望むデザインにするために、我々は5回も手直しをしました。私のデザイン・チームは最高の人材が揃っています。彼らがいなければ、今の私はいません。シューズは式の前日に届きましたが、長いトレーンのドレスに合わせるには飾りが多すぎました。そこで、急遽変更するため、女性スタッフたちと深夜まで作業しました」と振り返る。

 結婚式当日は、完成したシューズを身に着けたケイトの美しい花嫁姿を目にし、とても興奮したという。「ケイトのことは、彼女が若い頃から知っています。結婚式は素晴しかった。彼女には特別な存在感があるのです」とコメントした。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ケイトモスがウェでイングドレスをガリアーノに発注しガリアーノ救われる [ケイトモス]

ケイトモス→ガリアーノ 【8月12日 】ファッションデザイナーの、ジョンガリアーノ(John Galliano)が、スーパーモデルの、ケイトモス(Kate Moss)のためにデザインしたウエディングドレスについて「クリエイティブなリハビリだった」と米国版ヴォーグ(VOGUE)9月号のインタ ビューで語った。

 ケイトモスは、7月にロックバンド「ザ・キルズ(The Kills)」のジェイミー・ヒンス(Jamie Hince)と結婚式を挙げた。その記念すべき場でケイトが着用したウエディングドレスをデザインしたのがガリアーノだった。

 人種差別的な発言が問われ、
クリスチャン・ディオール(Christian Dior)と自らの名を冠したブランド、ジョン・ガリアーノから解雇された、ガリアーノにとって、ウエディングドレス制作が久々の表舞台での仕事となっ た。

 アルコールや精神安定剤、睡眠薬の依存症を断ち切るためにリハビリ施設に入所していたガリアーノは、ケイト・モスのためにデザインすることで 「創作力が呼び覚まされた」と語った。「彼女は、再びジョン・ガリアーノになるようけしかけてくれた。鉛筆さえ持つことができなかった私にとっ て、ドレスのデザインはクリエイティブなリハビリになった」

 ケイトは「何年も彼のドレスを着ているけれど、とても心地良い気分になります」と古くからの友人であるガリアーノの才能を賞賛。さらにウエディ ングドレスについて「ドレスを着たとき、本当に幸せな気分になった。全てを忘れてしまったぐらい」と語った。

 パーティ会場では、ケイトの父がガリアーノに「美しいウエディング・ドレス」について感謝の意を述べたという。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

歌手のフローレンス・ウェルチ、ファッションラインはケイトモス×トップショップをこえるか?? [ケイトモス]

【8月3日】デザイナーの、カールラガーフェルド(Karl Lagerfeld)や、グッチ(Gucci)のミューズとして知られる歌手の、フローレンス・ウェルチ(Florence Welch、24)が、自身のファッションラインのプロデュースを企画している。
 BANGショービズによると、フローレンスはスタイリストのオールデン・ジョンソン(Aldene Johnson)とタッグを組み、手頃な価格のアイテムを展開したいと考えているという。成功を収めた、ケイトモス(Kate Moss)と「トップショップ(TOPSHOP)のコラボのようなコレクションを想定している模様だ。

 関係者は「フローレンスは、自身の奇抜なミックススタイルを反映させたコレクションを作りたいと考えているようです。彼女は、ヴィンテージ・ドレスやカールから贈られた洋服など、ユニークなアイテムを多数持っています。ケイトのように、自分のワードローブからインスパイアされたコレクションをオールデンと一緒に作ろうとしています」とコメント。

 現在はファッション界からも注目されているフローレンスだが、17歳の頃までは自分を美しいと思えなかったという。「私は背が低くてぽっちゃりした子どもだったから、外見に自信を持つには時間がかかったわ。17歳になり、やっと自信が芽生え、自分が着たい服を着るようになったの」とフローレンス。さらに「10代の頃、安全ピンを留めたチャリティショップのヴィンテージドレスを着て、親友と一緒にバーレスク・ショーに通い始るようになったの。そのうちに、『洋服で自己表現ができる』と感じるようになったわ」と語った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ケイトモス(Kate Moss)が自伝を執筆ジョニー・デップとの恋も明らかに?! [ケイトモス]

【7月29日】モデルのケイトモス(Kate Moss)Kate Moss)が、読書や脚本執筆が趣味の夫ジェイミー・ヒンス(Jamie Hince)にすすめられ、自伝を執筆しはじめたという。
 
 BANGショービズによると、関係者は自伝について「ケイトは普段インタビューを制限しているので、彼女がどんな人物で、どのような経験をしてきたかはあまり知られていません。両親の離婚や娘リラについて、またジョニー・デップ(Johnny Depp)やピート・ドハーティ(Pete Doherty)といった過去の恋人との恋愛についても口にしませんからね」とコメント。「彼女のファンはこの本を読みたがるでしょうし、それによってケイトはかなりの印税を手に入れるでしょう」と語った。

 また、自伝執筆と並行して、ケイトはジェイミーとの子作りにも取り掛かっているという。彼女の友人であるバンド「プライマル・スクリーム(Primal Scream)」のボビー・ギレスピー(Bobby Gillespie)は「ケイトは子どもを欲しがっている。俺は子どもを作るように言い続けてるよ。彼女は子どもが大好きだからね。素晴らしい結婚式を挙げ、全てのパーティは終わったんだ。子どもが次のステップだね」と語った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ケイト・モス(Kate Moss)が自伝を執筆、過去の恋も明らかに?! [ケイトモス]

【7月29日】モデルの、ケイトモス(Kate Moss)Kate Moss)が、読書や脚本執筆が趣味の夫ジェイミー・ヒンス(Jamie Hince)にすすめられ自伝を執筆しはじめたという。
 
 BANGショービズによると、関係者は自伝について「ケイトは普段インタビューを制限しているので、彼女がどんな人物で、どのような経験をしてきたかはあまり知られていません。両親の離婚や娘リラ(Lila)についてまた、ジョニー・デップ(Johnny Depp)や、ピート・ドハーティPete Doherty)といった過去の恋人との恋愛についても口にしませんからね」とコメント。
「彼女のファンはこの本を読みたがるでしょうし、それによってケイトはかなりの印税を手に入れるでしょう」と語った。

 また、自伝執筆と並行して、ケイト・モスはジェイミーとの子作りにも取り掛かっているという。彼女の友人であるバンド「プライマル・スクリーム(Primal Scream)」のボビー・ギレスピー(Bobby Gillespie)は「ケイトは子どもを欲しがっている。俺は子どもを作るように言い続けてるよ。彼女は子どもが大好きだからね。素晴らしい結婚式を挙げ、全てのパーティは終わったんだ。子どもが次のステップだね」と語った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ケイトモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。